てぃーだブログ › ビジネス、転職の部屋 › ホンダの役員面接

ホンダの役員面接

2008年12月10日


自分が努力し、達成したことを思い返すことは、きっとプラス方向の発見が多いと思います。
どれだけ理屈がわかっていたところで、結局のところそれが分からないと意味がありませんし、役員面接にたどり着くのは難しいでしょう。
そういえば少し前に、友人がホンダの役員面接を受けたといっていました。
もっとも、その友人の場合、気が小さい奴でしたから、ホンダの役員面接でなくても緊張したことでしょうけれども。
そのためには早めの準備が必ず必要なのだろうと、僕自身はそういう風に考えています、

役員面接は、一つのゴールともいえますが、同時に一つの始まりであるともいえるでしょう。役員面接について一体どのようなイメージを一般的に多くの人が持っているのでしょうか。
例えば僕ら大学生にしてみれば、役員面接を経て、内定が出てからの期間というのは、大学生生活を味わう時期としても、おそらくきっと最後の期間になるでしょうから。
少なくとも就職活動に当てた時間よりは、役員面接を終えて、実際に働き出してからの方が長いことでしょうから。
まあ最近では、早期退職者が増えたので一概にそうだとは言えなくなってきましたが、それでも役員面接まで進んだならそれまでのことを一度振り返る良い機会かもしれません。



Posted by nox at 16:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。